あいあいのブログ

ヲタクの日々

ムタヒロ堺東店 ニボシマゼソバ

ふと気がついてみると、先週一度もラーメン屋さんに行っていないではないですか。
とはいえ、日曜の職場の食事会で増量しているし……。
ということで、全部食べずにタッパに入れて一部持ち帰ることのできる汁無しにしようと、
そういえば、ムタヒロさんのニボシマゼソバが未食だったなと、クロスカブ110を走らせました。
到着が火曜正午の少し前、調度中待ちのお二人が席についてところで、中待ちで少し待って着席。

【ニボシマゼソバ+玉子】

来ました。

器一杯に盛られたモヤシとタマネギ。
済みに鶏肉と玉子が鎮座。

野菜をのけて麺を確認。ぴろぴろの平打ち太麺ですね。
さらに麺も脇にのけると煮干しのタレ。

とにかく天地を返しまた返し混ぜ混ぜ混ぜ。
ほどよく混ざったところで食らいつくと!

まず煮干しがガツンと!

しかし!

食べ進めるうちに煮干しの強烈さがだんだんマイルドに
まろやかに感じられ仄かに甘味がお口に広がってくる。

途中でマヨネーズやカレーパウダーで味変して夢中で食し。

食べ過ぎてはと四分の一程度をタッパに移し。

無料でミニライスを付けてくれたの最後にライスダイブ。
ところがそれほどタレは残っていなかったので、やはり
マヨ+カレーで御飯をいただきました。

予想していたマゼニボジャンキーさんのようなものではなく
ジャンキーさとは反対のマイルド系煮干しまぜそばでした。

f:id:aiaitaro8:20190409131657j:plainf:id:aiaitaro8:20190409131542j:plainf:id:aiaitaro8:20190409131604j:plainf:id:aiaitaro8:20190409131631j:plainf:id:aiaitaro8:20190409131801j:plainf:id:aiaitaro8:20190409131822j:plainf:id:aiaitaro8:20190409131844j:plain