あいあいのブログ

ヲタクの日々

Z650・NINJA650試乗

20190517

 

行っちゃいました。バイクの試乗。

4月21日に
カワサキプラザモーターサイクル&アパレルフェア in 西梅田スクエア

で見て気になった二台。

やはり、乗った感じが知りたくて、

 

KAWASAKIプラザ今福鶴見さんへ

 

ものすごく綺麗な店内で、美人のスタッフさんが飲み物を出してくれ、応対してくださいました。

免許証のコピーをとられ、申込書に必要事項を記入し、誓約事項にサインして、

一旦美人スタッフの先導で2kmほど二台とも少し様子見運転してから、

「好き勝手に乗り回してこい」ということで出発。

約二時間二台を自由に走ってくればいいという。

 

f:id:aiaitaro8:20190517181005j:plain

f:id:aiaitaro8:20190517181018j:plain

一台目は、Z650

250ccと言われても信じるくらいコンパクトな車体。

キビキビと動き車重が軽いので取り回ししやすい。

ややエンジンの振動が大きく。

アクセルに敏感に反応、高いギアで低速だとエンストする感じ。

コンパクトゆえに乗車姿勢がやや窮屈か。

 

f:id:aiaitaro8:20190517181733j:plain

f:id:aiaitaro8:20190517181742j:plain

f:id:aiaitaro8:20190517181751j:plain

もう一台は、NINJA650

こちらは高速道路にも乗ってみました。

Z650と較べると、乗車姿勢に余裕があり、

エンジンの回転もスムーズ。

見た目もかっこいいしね。

 

二台とも今のZRX1200DAEGと較べると軽いので、

低速で走りやすいし小回りもきくし、

取り回しやすい。

それでいて、パワーに不満を感じるということもない。

 

結論:NINJA650に乗り換える方向で真剣に検討してみよう。

 

www.kawasaki-plaza.net

ありがとうございました。