あいあいのブログ

ヲタクの日々

麺のようじ 【麺のようじダーク】

GW明けの火曜日、「そういえば味がリニューアルされたんだってな」と、
ひさびさに堺筋本町はなぶささんへ行ったところ、お休み(T▽T)
(たぶんGWの代替休業だったんだろうな)

んなもんでツイッターで、「今日は粉もんの日なので、麺のようじダークを570円にします」という
つぶやきをみていたので、麺のようじさんへ。

 

到着は1時40分頃。待ちはなし。
店主さんはおられず、若手三人さんでのオペレーションでした。

 

【麺のようじダーク】

 

f:id:aiaitaro8:20190507162838j:plain

f:id:aiaitaro8:20190507162850j:plain

相変わらず、華やかでうつくしいビジュアルですな。

f:id:aiaitaro8:20190507162914j:plain

鶏の滋味あるスープにまろやか醤油。そしてほんのり煮干。
エッジの利いた細麺をずずっと啜ればふわぁと煮干の風味が広がる。

f:id:aiaitaro8:20190507162939j:plain

f:id:aiaitaro8:20190507162950j:plain

スープが絡んだ麺がうまい。

f:id:aiaitaro8:20190507163009j:plain

そしてやはり野菜使いがさすが⊂*1⊃‬

チャーシューは二種。

f:id:aiaitaro8:20190507163042j:plain

一つは鶏チャ。しっとりとして淡泊な味わい(この辺りは僕の駄舌では味わい尽くせない)

f:id:aiaitaro8:20190507163056j:plain

もう一枚は豚。こちらはじつに(良い意味での)豚のクセが感じられ旨い旨い。

f:id:aiaitaro8:20190507163118j:plain

玉子は色からして特に強い味付けはされていないようなのにねっとりと濃厚。
きっといい玉子を使っているんだろうな。

これで570円。今日は得した♪

 

今日もごちそうさまでした。
(現在スタンプカードは42スタンプ。目指せ50!)

*1: ^ x ^