あいあいのブログ

ヲタクの日々

紀の川市 中華そば うらしま

20190524

きのうのツーリング最大の目的地

【中華そば うらしま】さんのレポ(^▽^〃)

 

前から一度行きたい行きたいと思っていたこちら。
金曜の休みができたので、ツーリングがてら、温泉に入りがてら、行って来ました。
ZRX1200DAEGにまたがって、まずは、花山温泉薬師の湯https://www.hanayamaonsen.com/)さんへ。
金属豊富なオレンジに濁ったなかなかいいお湯でした。
その後24号線を。

12時少し前に到着。すでに店外に豚骨臭が漂い、たまらん。
待ちは無し。

注文したのは、

【中華そば(550円)・(150円)】

普段はごはんは注文しないけど、多くのレビュアーさんが濃いスープにはごはんと言っているので。

f:id:aiaitaro8:20190525094655j:plain

f:id:aiaitaro8:20190525094658j:plain

「だだ辛い」とか「醤油辛い」とかいう意見もありますが、
いえいえどうして、一口含むとしっかり丁寧に出汁を取った豚骨の味がしっかり。
たしかに醤油も強いですが、やっぱり豚骨です。

f:id:aiaitaro8:20190525094733j:plain

f:id:aiaitaro8:20190525094743j:plain

麺はぶりんとした弾力のあるもので、嚙むとばつんと切れ、旨い。

f:id:aiaitaro8:20190525094809j:plain

チャーシューがこれまた厚めで、とろっとした脂の部分も赤身もあり
豚豚しくしくノスタルジックで旨い!

これぞ和歌山ラーメン!

f:id:aiaitaro8:20190525094628j:plain

なるほど。並では麺もスープも量が少ない(お蔭でごはんぜんぶ食べられました)。
これはこんどから、1.5玉やダブルにしたほうがよさそう。

また来よう♪